カリブロ

日本で社畜だった広島カープ好きの男がカリブ海へ!! スペイン語・ガジェット・雑記を綴るブログです。

自己紹介させて下さい。

 ¡Hola!

 

¿Cómo estás?

 はじめまして。

このブログにアクセスして頂きありがとうございます。
ボクは、カリブ海に浮かぶ島、ドミニカ共和国に長期旅行・長期滞在を視野に入れて滞在しています。素敵な国です。

こんな景色もあります。まだ、こういう所には行けていませんが(T_T)

 

f:id:cariblog:20180614135518j:plain

 

少しだけボクの自己紹介をさせて下さい。

 

このブログの説明文にも少し触れていますが、ボクはアラフォーって何なのか未だに理解できない男です。

元営業マンです。中小企業に勤めていました。

まだまだ、身軽なのでおもいきって社畜(と言っても、良い経験を積めたのでそんなに悪い感情はありません)を卒業し少しだけバイトもしカリブ海にやって来ました。

ちょっとだけ冒険をしたくて、一歩違うことに踏み出したくてこの国にやってきました。

 

 

なぜドミニカ共和国?

それは、単純なことです。

そう、私の好きなスポーツの一つは野球です。野球が盛んな国、それはドミニカ。

ドミニカと言えば…

そう、広島カープ。

2018年6月現在支配下登録されているドミニカンは、バティスタ・メヒア・フランスア(そして、ブルペン捕手兼通訳のクーちゃんことクレート)。その他の練習生やスタッフもいますけどね。

そんな彼らに魅了され…カープファンとしては彼らの母国に訪れないと…

 

だから、選びました!!

 

って、訳ではないです。

そんなことだけでは、なかなかこちらの国に来ることは出来ないですよね。

 

実は、こちらに友達がいて、その友達の話を聞いているうちに、行ってみたいなと思うようになりました。つまりは、影響されたということです。

よっしゃ!!行くぞ!!

と、心に決めついにやって来ました。

ついでに、長期滞在するのだから、ブログも書こう、可能なら旅しながら何か仕事みたいなこともできないかな、と思ったりしています。社畜で、飼い慣らされていたので、そういうのは不安ですけどね。 

このブログの目的

  • ドミニカ共和国の魅力と経験を忘れない為。

 

せっかくほぼ地球の反対側にやってきたわけです。

そして、このドミニカ共和国は非常に面白い。また、全く日本と文化が違います。それも想像以上に。

その貴重(だと自分では思っていますが)な経験を忘れないためにも、

そして、これから世界を旅したいというすべての方々に、

少しでも役立つ事ができればと思い開設しました。

それが1つ目の目的です。

 

  • スペイン語の記憶活用の為。

次に、ボクはスペイン語が全く出来ない状態です。

本当に出来ません。友人に頼りっきりです。

 

現在のレベルは…

おはよう こんにちは やあ! 元気かい?元気だよ 水がほしい 

私の名前は◯◯です。君の名は? じゃあね

くらいです。超初心者。よくお前そんなので行ってるな、と言われるレベルです。

そして、現地の方の聞き取りはかなり難しい。本当に聞き取れない。

そんな中で日常会話ができるようになるのか?に関しても書きたいと思います。

スペイン語学習をされている方の励みになれば、全く出来ないボクが出来れば挫折しそうな方でも頑張れるんじゃないかと思いスペイン語に関しても記します。

 

  • 長期旅行や長期滞在で役立つ情報。

ボクが長期で出かける際に困ったことは、何をどれほど持っていく必要があるか?

これ必要?不必要?

どのガジェットがあったら便利だろうか?

それらの情報をなかなか得ることが出来ませんでした。

検索下手だったのかもしれないですけど、意外とどのくらいの使用頻度があるか?とかなかなか具体的に書かれていません。なので、至極具体的に記載します。

それがお役に立てればと思います。

 

後は、その他諸々雑記したいと思います。

雑記が一番多いかもしれませんね。

 

 では、できるだけ多くの情報を提供が出来るようやっていきます。

 

Nos vemos.